2012/12/16

メール着信の・・・

・・・確認用に 主に宅内WiFiで使用している 窓スマホ HTC X04HT の 充電ケーブルの根元が切断し掛かってて、使い悪い。

ケーブルは 当初から追加調達してあって、居間と寝室で 1本ずつ置いてあるのだが、両方とも同じ状態に・・・(´ヘ`;)

使い始めたのは 双方共に今年の2月・・・ 別段振り回したりしてたワケでも無く、只々充電だけに使っていたのだが、
1year程度の使用にも耐えなかったと云うのは、商品として如何なモノか(-_-;)

しかも故障個所は解体不能な加工で、無傷で修理の利かない構造と云う始末の悪さ。
この様な状態に陥ってしまうと、次の世代の機種から 別のコネクタが採用されたのも頷けるワナw


さて、メール着信確認の為だけに 最新スマホは まぁ要らナイ。 が、X04HTも 充電出来なくなったら 使い前すらなくなる。
仕方がナイので クレードルの調達を目論んで yオク診たがモノがナイw 素直にググるさんで探すと、楽天で新品が1000円チョイ。
しかし 最低 2つは欲しいし、余計な出費もしたくない。 増してや この額なら、キライな楽天も使いたくナイ。

nanoで、ケーブルだけの調達も模索したが、送料のほうがモノの倍額以上になってしまう始末www
こう云う廉価なモノを通販するなら Zamahzonくらいしか使えるトコもナイんだが、在庫して無いし・・・

諦めて 今度は逆に、楽天ショップを検索。 で、あっさり見つかったよ、1器 破格の 300円で ACアダプタとUSBケーブルのオマケ憑きwwwww
しかも 今年の頭に 散々買うか否か迷った挙句、他のモノへのコスト増から割愛した商品が 1/10以下の金額ってw
更に レターパックに収まる範囲の纏め買いなら、送料も 1つ分で済むとあったので、コレは もう渡りに船とばかりに 即 2器注文したよ♪
・・・ナンか、予備バッテリーの充電も出来るタイプっポイので、後日 外出向けに互換バッテリーでも調達して活用しても良さそうだ。


つか、目先の利益に囚われた結果nanoだと思うのだよ、この程度のアイテムすら 商品に付属させていないのだから。
大したコスト掛からナイんだし、標準添付しておくべきだと思うぞ。 ソレで顧客満足度が増すのなら 安いモノだと思うのだがね┐(´д`)┌

0 件のコメント:

コメントを投稿